
【技術セミナー】技術経営とマーケティングが導く新たな市場と顧客News
企業が保有する技術を最大限に活かし、売れる新製品づくりを実現するために体系化されたものが技術経営(MOT)です。
技術を競争の基盤とするニッチトップ企業を目指して成長して行かなければならない限り、MOTは大企業のみならず中小ベンチャー企業の皆様にとっても必須の戦略かと思います。
一方、ヒット商品を創出していくためには、マーケティングに基づいた開発テーマの設定とそれを実現するための要素技術が必須となります。
本セミナーでは、日頃新製品開発の現場で苦闘されている中小ベンチャー企業の経営者、管理職、開発リーダーの皆様を対象として、MOT戦略の基本形やオープン・イノベーションの最新動向をご理解頂くとともに、実務に役立つ知財戦略とマーケティング戦略の視点から実践的ノウハウをご紹介したいと思います。
——————————————————————————————————-
【会 場】 Zoom オンラインセミナー
【日 時】 令和2年 12月16日(水) 15時00分~17時00分
【講 師】 佐々木 久美 氏 技術士( 化学部門 )
【受 講 料 】 無料
【対 象 者】 経営者、管理者、実務担当者等(実務経験の浅い方の参加歓迎)
【申込方法】 FAXまたはE-mail(下記、詳細・お申し込み方法参照)
【申込締切】 令和2年 12月15日(火)
★詳細・お申込方法は コチラよりご参照ください。 ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。